2011年3月8日火曜日

ChromeでWindows Media Player Pluginうまく動かない

Google Chromeを使っていて、Windows Media Player プラグインをインストールしても、再生されず、下のような表示がなされる。

















●解決方法
以下のサイトから"Windows Media Player HTML5 Extension for Chrome"をインストールする

・手順
1.上記のURLをクリックし、ページにアクセスする
2."Install the Extension"をクリックし、インストールする。OKやNextを押していけばよい。
3.Chromeを再起動し、http://www.vdat.com/techsupport/windowstest.aspにアクセスし、再生されればOK!

4 件のコメント:

  1. 貴重な情報有難うございました。Google ChromeでWindows Media Playerが動作せず,大変な不便を感じていましたが,見事に解決しました。Google Chromeがさらに快適に使えるようになり,大変助かりました。

    返信削除
  2. なぜかChrome用はダウンロードできなようになってますがね・・・なぜでしょうかね。

    返信削除
  3. 上記のサイトからChrome用のExtensionがダウンロードできなくなってしまった模様です。

    返信削除
  4. クロームの仕様変更で拡張機能のストア以外からのインストールできなくなったようです。
    以下サイトの説明文をなんとなく意訳
    1. 拡張機能を[here]をクリックしてダウンロードして保存する
    2. Chromeをたちあげてメニュー→ツール→拡張機能を選択
    3. さっきダウンロードしたファイルを今開いた拡張機能のページヘドラッグ&ドロップ。すると拡張機能をインストールしましたと表示。

    返信削除